ずっとこれからも

大好きな婚約者が亡くなり、気持ちの整理と記録のために始めました。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

38回目の誕生日

先日、彼の誕生日を迎えました。 38歳になるはずの日でした。 思っていた通り、悔しくて仕方なかったです。 何が食べたいかなー?と考えて、お刺身とステーキを用意しました。 花も豪華に飾りました。 写真を飾っている場所用に、金襴生地で敷物を作りました…

土用の丑の日

今日は土用の丑の日。 彼はうなぎが好きだったので、せっかくならと美味しいと評判のお店に行ってきました。 毎年食べていましたが、スーパーで買ってきたものや、彼のお父様からお送りいただいたものをいただいていました。 近場で美味しい鰻屋さんがあれば…

彼がいなくなってからの自分。憶測・推測で意見を言わないで

彼がいなくなってから、私は比較的その頃のままの生活をしようと想っています。 仕事も、友人関係も、以前の私のように振る舞おうとしています。 でも、そもそも私は人に嫌われるのが怖くて、いつも他人の目が怖くて、嫌われないようにいい顔をしている人間…

彼が生き返った夢

今日は彼が生き返った夢を見ました。 とても嬉しくてみんなに連絡しようとしたら、 彼が「いやー別にいいよ。」と言って、 私が「なんで?みんな喜ぶよ!」と聞き返したのですが、それに関しての答えはなかったです。 ただ、笑っていました。 彼が、「映画を…

彼との喧嘩は大変。でも、ちょっと楽しい。

私たちが一緒に過ごしていた時間は、単純に穏やかに過ぎるわけではありませんでした。 19年間、ほとんどは喧嘩でした。 そんな中で、一緒にいられる幸せを見つけました。 お互いたくさん努力をして掴んだ幸せな日々です。 わがままで頑固者同士、うまくち…

正式な妻ではないけれど

彼のお母様から 「一緒に仕事の話をしていたんですね。夫がどんな仕事をしているのを知っている奥さんは少ないですよ」と言っていただいて、 涙が止まりませんでした。 ”夫”と言ってくれたこと ”奥さん”と言ってくれたこと とても嬉しくて、それと同時にとて…

自殺を考える人へ

自殺を考えているあなたへ。 今、本当に辛いことばかりだと思います。 毎日生きることがただただ苦痛でしかないと思います。 原因は人それぞれあると思います。 私が憶測で話していいようなことではないと思います。 辛い中で、きっと頑張って、なんとかしよ…

最後に作ってあげられたホットミルク

昨日の夜、夜中2時頃に母に電話をした。 母は寝ていたようですが、話を聞いてくれました。 ”最近は、彼がただ出かけているだけな気がして、でもそれを違うとわかった時にすごくつらくなる” とか、 ”家を出て買い物をいった時は、帰ってきたら「おかえり」っ…

今一番しんどいと思う事

もう彼がいなくなって2ヶ月以上過ぎた。 今、寂しいと思うことは 他の人と共感が難しくなったと思う事。 みんなはもう前を向いている 彼を"過去の事"としている でも私はまだ"今の事"と思っている この違いは仕方がないことです。 だって、彼がいなくなって…

安倍元総理の死去

今日、TikTokをぼーっとみていたら、 「安倍元総理が銃撃された」とニュースが流れてきました TikTokのライブ配信を見ていると、”心肺停止”とありました。 皆さんのコメントで、色々と書き込みがありました。 その中で「心配停止ってどれくらいの確率で助か…

毎週の花束選び

毎週、彼に贈るお花を買いに行っています。 近所の花屋さんとか、ちょっと遠い花屋さんにも行きました。 最近買ってみたお花屋さんが、いろんな花が置いてあって、とてもいい花束を作ってくれました。 私が転職するたびに、退職の時に彼は花をくれました。 …

私を一番に応援していてくれた

私は個人事業主として働いています。 今、メインで会社の業務委託として在宅で働いています。 その会社を紹介してくれた派遣会社から、先日電話がかかってきました。 「働いてくれている会社様がすごく感謝してくれている。 いなかったらぽっしゃっていた案…

悲しくて仕方がない

彼がいないことが悲しい 声が聞きたいし、頭を撫でてほしい 会いたいしか出て来ない なんで会えないのかがわからない 会わせてくれない 泣いて泣いて、それでも会えないのがつらくて泣く どれだけお酒を飲んでも、寝ることができない時が多い 眠れない時は、…

彼がいないわけがない

四十九日がおわり、香典返しの手続きも一通り終えました。 本当ならば初盆の準備もあるのですが、期間がちかいので、今回は集まりたい人でご飯でも食べれたらいいのかなと思っています そろそろ、気遣いやその後の手続きに疲れてしまったのも正直なところで…