ずっとこれからも

大好きな婚約者が亡くなり、気持ちの整理と記録のために始めました。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

思い描いていた1年後

今年はお義父さんが亡くなったから、来年の1月1日に結婚して、 子供を産んでってしたいねって言っていました。 だから、タバコもやめていました。 でも、もうやめる必要がなくなってしまいました。 子供を産んで、少し落ち着いたら、いつか彼の実家に住もう…

一緒に連れて行って

お葬式で、棺桶のなかにお花を入れる時に、 オデコとオデコを当てました。 冷たい温度が伝わって来て涙が溢れました。 それから顔を見て、 なんの言葉がいいのかいろいろ考えました。 一番最初に思い浮かんだのは、「一緒に連れてって」でした。 でも、それ…

どこにもいない

どこを見ても彼の面影が映る毎日です。 私たちは19年一緒に住んでいました。 結婚は出来なかったけど、夫婦以上にずっと近くにいました。 お互い在宅での仕事だったから、いつも喋りながら笑いながら作業をしていました。 もう話しかけても返事はありません…

あなたへ

そろそろ四十九日が来ます。 あなたは今どこにいるのかな。 私は、毎日今までと同じ様に出来るだけ過ごそうとしています。 でも、そうするとあなたがいない事が不思議で、なんでいないの?っと考えてしまいます。 もっと一緒に旅行に行ったり、買い物行った…

夢で会えた

夢を見た 彼と大学にいた 学祭みたいな雰囲気で、人もたくさんいて賑やかだった ちょっと離れ離れだったのか、会った時に 「どこ行ってたんだよ 待ってたんだぞ」 と言われて 私は 笑って「ごめん」 といった その後、彼の大きな背中に抱きついた あったかく…

初めての月命日

初めての月命日が終わりました。 前日に彼のお母さんもいらっしゃって、話をしたりご飯を食べたりしました。 後日、 「亡くなった時を一緒に過ごしたかったからお伺いしてしまったが、迷惑なようなら遠慮なく言って欲しい」と連絡がきました。 正直なところ…