ずっとこれからも

大好きな婚約者が亡くなり、気持ちの整理と記録のために始めました。

一緒に連れて行って

 

お葬式で、棺桶のなかにお花を入れる時に、

 

オデコとオデコを当てました。

冷たい温度が伝わって来て涙が溢れました。

 

それから顔を見て、

なんの言葉がいいのかいろいろ考えました。

一番最初に思い浮かんだのは、「一緒に連れてって」でした。

でも、それは周りの人を悲しませる言葉で、言うべきではないとおもいました。

そのあと浮かんだ言葉は

「待っててね」でした。

 

 

蓋を完全に閉めるというとき、

葬儀屋さんが「もう、棺桶に入れるものはありませんか」と言っていました。

 

私が、入りたい

まだ私が入ってない と思っていました

 

言ってもしょうがない

 

言葉は飲み込みました。

 

 

出来る事なら、彼と一緒に私も連れて行って欲しかった。

 

でも、私には大事な犬くんがいるから。

 

大切な彼との子供です。

 

 

どれだけ悲しくても、それだけはしちゃいけないと思っています。