ずっとこれからも

大好きな婚約者が亡くなり、気持ちの整理と記録のために始めました。

2024-01-01から1年間の記事一覧

彼へ

彼の遺骨をお返しする日が近づいてきました。 約2年、いてくれたのに寂しくて泣けてきます。 彼が最後に座っていた場所の前で、彼にいろいろ今の想いを話しました。 笑顔で聞いてくれてたかな。 助けられなくてごめん 最後まで一緒に入れなくてごめん いつか…

三回忌

三回忌を終えました。 しばらくの間、私の中では一つの結論のようなものができていて、 『彼はいなくなってしまったけど、私は今を楽しく生きないと』 という思いで過ごしていました。 ただ、三回忌を終えた今、その気持ちが折れかけています。 彼の遺骨もご…

ついに三回忌

そろそろ彼の三回忌が迫ってきました。 だいぶ今の生活に慣れてきていましたが、やはり辛いものは辛いですね。 今年に入って、少しずつ荷物の整理をしてみました。 と言っても、一つ一緒に使っていた壊れた家電を粗大ゴミに出しただけですが・・・ あとは、…

新年

新年が明けましたね。 今年は新年早々に大きな災害があり、驚きました。 私にできることはなかなかありませんが、少なくとも、救える方の邪魔だけはしないようにできたらと思います。 少しでもたくさんの命が救われますように… 新年早々、悲しい思いをした方…