ずっとこれからも

大好きな婚約者が亡くなり、気持ちの整理と記録のために始めました。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目の一人での年末

年末です。 去年はどんなことを書いていたのかなーと自分のブログを振り返りました。 だいぶグジグジした記事でした。 今年は、去年ほど落ち込んでいません。 まぁ、いろんな幸せな人たちの顔を見て、『あ、いいな〜・・』と思ったりはしますが、去年ほど自…

爆発

彼は、私のことを好きでいてくれたのかな そうであって欲しい もっと一緒にいたかったと想っていて欲しい 私と、同じように 大切だと想ってて欲しい 一緒にいられたことを、幸せに想ってくれたら、いいな。 行かないでよ 今でもどうしようもなく思います 涙…

年末は感傷的になりやすい

感情の上下が激しいこの頃。 時妻、まだ三回忌の連絡を全員にできていなくて、早くしなきゃと思いながらこれまできてしまいました・・・ 三回忌は4月末なのでまぁいっか; 年末年始は避けて一月の早めに連絡をしようと思います。 と開き直っています; 今日…

私は正しく進んでいるのかな

いろいろと、彼がいなくなって私も周りも変わって行きました。 彼がいなくなったことが、たまにわからなくなる時があります。 彼を思う時間はきっと少しずつ減っていると思いますし、思い出して泣くことも減ってきました。 これが”忘れる”ということですね。…

久しぶりの淀川

淀川 今日、久しぶりに淀川に行きました。 大阪は今日とても暖かくて、念の為上着を着て行ったのですが、なかなか暑くて汗だくでした; 家からは淀川の河川敷までは車で20分ちょっとくらいです。 のんびりドライブして犬くんと行ってきました。 前行った時は…

性格が変わったと思う

彼がいなくなって1年とちょっと 私は、だいぶ性格が変わったと思います。 自分のいろいろを話す人がいなくなった。 自分のことを好きだと言ってくれる人がいなくなった。 自分を常に必要としてくれる人がいなくなった。 いろいろ考えると 『そりゃそうか』…

小休止したい

最近、また少し疲れてきました。 来年の彼の三回忌 そして、車の買い替えを計画していて それに加え、彼と一緒にやっていた仕事の再開 それらが同時に進んでしまい、ちょっと心が疲れてきました。 三回忌は私にとっても区切りで、それを最後に、喪主を彼のお…