ずっとこれからも

大好きな婚約者が亡くなり、気持ちの整理と記録のために始めました。

年末は感傷的になりやすい

 

 

感情の上下が激しいこの頃。

 

 

 

時妻、まだ三回忌の連絡を全員にできていなくて、早くしなきゃと思いながらこれまできてしまいました・・・

三回忌は4月末なのでまぁいっか;

年末年始は避けて一月の早めに連絡をしようと思います。

と開き直っています;

 

 

今日、涙が止まりませんでした。

クリスマスが近いからか、ただ単に寂しいからか、年末が近いからか

理由は分かりませんが、急にポタポタと流れ出しました。

なかなか大粒でした;;

 

未だに私は悲しいんだなと思って、

安心したり、絶望したりします

 

まだ彼のことを想って泣けるくらい人間らしくいれるんだなと思う反面、

もう2年以上経っているのにまだ前を向けていない自分に情けないと想ってしまいます。

 

 

どっちも間違いで、どっちも正解、みたいな感覚でいます。

 

どうしたいのか本当にわかりません。

 

皆さんはどう乗り越えたり、前を向いたり、または別の人生を送ったりしているのでしょうか・・・

 

いろんな乗り越え方、過ごし方、考え方があると想っています。

誰かの意見を聞いたとしても反発ばかりしてしまう気もします。

 

それでも、この”寂しい”とか”悲しい”とかの気持ちの整理をしたくてたくさん考えてしまい、言葉を聞きたいと思います。

 

もしかしたら、それがいつかいい方向へ向かう方法なのかもしれませんね。

 

『元気に楽しく!』

彼が最後に年越しの願掛けに書いた言葉です。

 

私も、元気に楽しく生きていこうと頑張ります。

 

 

おいこのやろー!見てろよ!!