ずっとこれからも

大好きな婚約者が亡くなり、気持ちの整理と記録のために始めました。

想い出を上塗りしていく感覚

 

彼がいなくなって、半年とちょっと。

 

最近は、少しずつ落ち着いてきたかなと思います。

 

特に何か新しい事をしていないからかもしれません。

旅行にも行っていませんし、買い物もいつも決まったスーパーです。

ドライブでちょっと遠くまで走ったりしますが、それは彼がいた時には無かったことなので、ダメージは少ないのかなと思います。

ドライブはいつも彼の運転で、私が運転することは無かったので。

 

もし助手席に座ったら、違うんだろうなと思います。

 

何か彼がいた時にしていた事をするたびに、彼との二人での想い出を一人用に上書きをしていく感覚がわいてきます。

 

その時に、”彼”との想い出が”別の誰か”に変わってしまうのが、辛いです。

両親でも、友人でも。

せめて一人用に上書きをして、その後・・・と思ってしまいます。

 

 

ただ、一人も寂しいには寂しい。

 

わがままですね。

ほんと、嫌になります。

 

 

 

 

 

全ての想い出とか、感情とかをどこかに保管できたらいいのに。

当然そんな事はできないので、こうやって記録を少しでも残していきたいと思います。

 

このブログは、彼がいなくなってしまってから、すぐに始めました。

 

彼がいなくなって、友人や両親がその日のうちに来てくれたのですが、夜、みんなが寝ている中で、私は全然眠れませんでした。

一人で暗い部屋で

彼がいないこの部屋で

なんでみんないるのに、なんで彼はいないんだろう。

そんな日々が苦しくて仕方なかったです。

 

嫌だ嫌だとパニックになり、泣いて苦しい時間をどうにかしたくて

 

自分の気持ちも何が何だかわからなくて

 

もしかしたら何か言葉にしたらわかるのかと思い、ブログを始めました。

 

 

少しずつ慣れてきたこの生活。

 

ただ、慣れてきたと思うと、無性に”悲しい”のか”苦しい”のか”寂しい”のかよくわからない、とりあえず”マイナス”な感情が、ぐるぐるとまとわり付いてきます。

 

やっぱりいつまでも会いたい気持ちは変わりません。

 

 

 

夢でも心霊現象でもなんでもいいから、あなたを感じたいのです。

いつでもいいから、近くにいるよと知らせてください。