ずっとこれからも

大好きな婚約者が亡くなり、気持ちの整理と記録のために始めました。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

感情の整理はいまだにわからない

今の私は、本当に無茶苦茶で感情の整理もできず、他人の嫌なことばかり目につき、目につかないどこかでは私は悪口ばかり言われているのだろうと落ち込みます。 私も、友人に愚痴ったり訳もわからない我儘を言ったりするので、それを友人間では陰でいろいろ言…

母親は彼が嫌いだった

私の母親からしたら、彼は”娘をたぶらかした悪い男”というボジションが、今でも変わらないらしい。 大学の時に半家出で飛び出して彼の元に向かった私を、今でも理解していない。 厳密にいうと、理解しようとしない。 私の本当の味方はもういない。 孤独で押…

今後を考えれば考えるほど嫌になる

タイトルの通りです。 もちろん楽しいことばかりが人生ではないですし、今後辛いこともあれば楽しいこともあるのが普通なのかと思います。 ただ、どうしても私は今楽しい未来を思い浮かべることができません。 家のいろんなところで彼を思い出し、寂しくなり…

どうしていったらいいのかわからないこの頃

彼がいなくなってからずっとあることですが、 自分がどうしたいのか、 何を思っているのか、 怒っているのか、悲しいのか、嬉しいのか、寂しいのか、 感情がわからなくなることがとても多いです。 誰かと話をした時に、その時は明るく返したけど後々思い出す…

”父”という存在

来月、久しぶりに両親が来ます。 父の手術だったり入院だったりで、来れなかったのですが、やっと落ち着いたので。 両親に会ったのは、彼のお葬式以来です。 その時にはすでに父の癌の手術をする予定をしていたのですが、無理やりに来てくれて、結局体力も落…

一周忌の準備

まだ先にはなりますが、彼の一周忌のことをそろそろ考えなきゃなーと思い、会場や日取りを考えていました。 お通夜・お葬式は彼と過ごした大阪でさせていただきましたが、本来でしたら彼の実家でやるのが普通かなと思います。 なので、一周忌は彼の地元でや…

ついに2023年

ついに迎えた2023年 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 私は、今年初めて、年越しを一人(犬くんとは一緒です)で過ごしています。 毎年一人という方もいらっしゃったり、そんなのしょっちゅうという方もいらっしゃると思います。 そんな方にとっては鬱陶…