ずっとこれからも

大好きな婚約者が亡くなり、気持ちの整理と記録のために始めました。

今後を考えれば考えるほど嫌になる

 

タイトルの通りです。

 

もちろん楽しいことばかりが人生ではないですし、今後辛いこともあれば楽しいこともあるのが普通なのかと思います。

 

ただ、どうしても私は今楽しい未来を思い浮かべることができません。

 

家のいろんなところで彼を思い出し、寂しくなります、

『じゃぁ引っ越せば?』

 

違うんです。

 

 

思い出せないのも悲しい、

思い出すのも悲しい、

 

どちらも私は苦しい。

 

もちろん、当初に比べたら慣れはあると思います。

 

毎日号泣するわけではありません。

 

いっそ、号泣できた方が楽だと今は思います。

生活していて目に映る光景は全て彼との思い出ばかりで、思い出さない方がおかしい位の毎日で、それでも毎回涙は出ないけど苦しくて仕方ないという、よくわからない感情がぐるぐる回って、ただただ悲しくて虚しい。

 

泣けない自分も嫌いです。

 

いつか時間が解決する。

いつか何か前向きになれる時がくる。

でも、前向きになる自分も嫌いです。

 

ぐるぐる回って出口はどこにもない。

 

いろんな人の名言みたいなものも耳にします。

 

頑張って頑張って、明るくいきたいと思っていても、どうしてもそんな前向きになんてなれません。

 

私を地獄に突き落とすには十分すぎるくらいのこの状況。

それを耐えて笑うのは、おそらくもう難しくなりそうです。