ずっとこれからも

大好きな婚約者が亡くなり、気持ちの整理と記録のために始めました。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

思った通りの大晦日

あともう少しで2023年になります。 少し前の記事でも書きましたが、大晦日は私は家でおせちを作っていて、彼はパチンコに行ったり、あとは足りないものを買ってきたりしていました。 22時過ぎにはいつも帰ってきていました。 どうしても期待してしまいます。…

とにかくあいたい

あいたい。 あなたにあいたい。 あいたい。あいたい。あいたい。あいたい。 笑ってそこにいてくれるだけでもいい。 私がもっとあなたを大事にできればよかったのに あの時、自分の仕事のことなんて考えなきゃよかったのに もっと身体を考えたご飯を毎日つく…

優しくしたいと言う気持ちを大事にしたい

友人が熱が出たと連絡があった。 少し仲違いをしてしまい連絡をしていなかった友人なのですが、彼との繋がりは私と同じくらい深い友人で、今日『年内にもう一回お線香あげる?』と連絡したところ、 『熱が出てしまって、年内は難しそう』と返事が返ってきま…

いろいろ嫌になってきたこの頃、

昨日、彼が夢に出てきました。 彼は入院してたか何かで、退院してきたと言う感じでした。 夢の中の私は、『あなたが亡くなって生き返って戻ってくる夢とかをたくさん見だんだよ』と涙目で言っていました。 なんだか、現実か夢かわからなく夢でした。 その後…

犬くんが不意に進んだ道

毎日犬くんと散歩をするのですが、 今日は珍しく最近通っていない道に行きたがりました。 その道は彼と3人で毎回のように歩いていた道でした。 うちの犬くんはあまり歩くことが好きではなく、比較的早くに”帰る”となるのですが、今日はいつものコース以外に…

彼との想い出をまた新しく開いた

今日久しぶりに、振り返っていなかった彼との想い出を見ました。 やっぱりダメですね。 ボロボロ涙がこぼれました。 その時の会話や笑顔もいろいろ思い出します。 「あの時こうだったね」「こんなこと言ってたね」と彼に話しかけました。 そのあとに 「なん…

彼が隣にいなくなって感じること

いまだに、夫婦やカップルが手を繋いで歩いていたりするのを見るのが辛いです。 子連れのお父さん・お母さんも目を逸らしてしまいます。 でもどうしても目につきます。 見ないように避けて歩こうと思いますが、そんな光景はどこにでも溢れています。 仲良さ…

外出のお仕事

昨日はたまにある外での仕事でした。 このお仕事のお声がかかった時は『私には向いてないから』と断ろうと思ったのですが、彼に『滅多に出来る仕事じゃないんだから、もったい無いし試しにでもやってみたら?』と言われ引き受けました。 初めて約5ヶ月。 未…

クリスマスプレゼント

大好きな人にクリスマスはプレゼントを贈ります。 当たり前で、それが楽しいです。 今年も彼へのプレゼントを考えていました。 ここでも、今とは違うことを痛感します。 いつもだったら、彼の欲しいものを普段の会話から聞き出して用意していたのですが、今…

想い出を上塗りしていく感覚

彼がいなくなって、半年とちょっと。 最近は、少しずつ落ち着いてきたかなと思います。 特に何か新しい事をしていないからかもしれません。 旅行にも行っていませんし、買い物もいつも決まったスーパーです。 ドライブでちょっと遠くまで走ったりしますが、…