ずっとこれからも

大好きな婚約者が亡くなり、気持ちの整理と記録のために始めました。

外出のお仕事

昨日はたまにある外での仕事でした。

 

 

このお仕事のお声がかかった時は『私には向いてないから』と断ろうと思ったのですが、彼に『滅多に出来る仕事じゃないんだから、もったい無いし試しにでもやってみたら?』と言われ引き受けました。

 

初めて約5ヶ月。

 

未だに向いているとは思えません。

 

それでも、続けさせていただけている間は、なんとか頑張りたいと思います。

 

楽しみにしてくれていた彼は、もう声をかけてくれません。

始めた時には、すでにお空に行ってしまっていました。

 

なんとか、頑張らないとと思っています。

 

彼がいたら、なんて言ってくれたかな。

アドバイスをくれたり、慰めてくれたり、褒めてくれたかな。

 

 

外での仕事の帰りは、いつもメールをしていたのに、もう出来ません。

たまに、『今終わったよ!』と送ってみようかなっと思うこともあります。

でも、きっと虚しくなるのは自分自身で、悲しくなって終わるだけなことがわかっているのでやめています。

その行為が、彼との想い出を汚してしまう気もしますし。

 

 

コロナもあったので、電車は出来るだけ使わないで欲しいと、迎えにきてくれることもたくさんありました。

帰りの車の中は、いろんな話をして。

そんな話をしていたら道を間違えて。。。

すごく遠回りで帰ることも多かった。

それがとても楽しかったです。

 

 

 

ねぇ

寂しく無いですか?

 

ちゃんと、楽しくやってますか?

 

もし寂しかったら、いつでも連れていって

 

 

 

ダメですね

そんな事言っちゃ。

 

 

ごめんなさい

 

頑張りますね。