ずっとこれからも

大好きな婚約者が亡くなり、気持ちの整理と記録のために始めました。

土用の丑の日

今日は土用の丑の日

 

彼はうなぎが好きだったので、せっかくならと美味しいと評判のお店に行ってきました。

毎年食べていましたが、スーパーで買ってきたものや、彼のお父様からお送りいただいたものをいただいていました。

近場で美味しい鰻屋さんがあればねーと話してはいたのですが、結局探さず・行けずだったので、今日は私一人で行ってきました。

 

家からは30分くらい。

電車を乗り継いで行ってきました。

 

着くと、すごい行列でびっくりしました;

大人気店なのが一撃でわかりました;

 

お持ち帰りだったので、そこまで並ぶことはなかったですが、店内でいただくにはおそらく2時間はかかりそうな雰囲気でした。

しかも今日は晴天とってもいい天気。

外で2時間待つのは気が失いそうですね;

 

2つ買ったとしても、どうせ結局は私しか食べないので、2/3尾の鰻弁当を買って帰りました。

周りのお客さんが3人前とか5人前とか頼んでいるのが、羨ましかったです。

 

お弁当を一つだけ買って、その帰りに毎週欠かさない彼への花束を買いました。

 

今日はいつも行っているお花屋さんではなく、別のもう少し家に近いところに行きました。

柔らかい雰囲気の女性で、素敵な花束を作ってくださいました。

 

お花屋さんでも、お店に寄って、また日に寄ってお花も違うので、毎回色々な花束を贈れるのは良いです。

 

 

買ってきて、お花を遺影の前に飾り、うなぎ弁当を置いてお線香をあげました。

 

彼が気に入る鰻だったらいいな。

 

彼は、ふわふわのやわらかい鰻よりも、柔らかいけどガッツリ弾力がある鰻が好きでした。

「高いからって良いわけじゃないよなー」とよく言っていました。

私的にはとても美味しかったですが、彼の舌は満足してくれたでしょうか。

 

いつか、また会う時にでも、教えてね。