ずっとこれからも

大好きな婚約者が亡くなり、気持ちの整理と記録のために始めました。

ついに三回忌

 

そろそろ彼の三回忌が迫ってきました。

 

だいぶ今の生活に慣れてきていましたが、やはり辛いものは辛いですね。

 

 

今年に入って、少しずつ荷物の整理をしてみました。

と言っても、一つ一緒に使っていた壊れた家電を粗大ゴミに出しただけですが・・・

あとは、賞味期限の切れたふりかけやフリーズドライのおかずも少し捨てました。

そんなことしかできませんが、少しずつでも・・・ね;

 

あとは、駐車場。

新しい車は大きいので、今の駐車場にはきついと思い家から少し離れた場所に借りました。

しかし数日後、私が借りていたところにまぁまぁ大きな車が止まっていました;諦めずにチャレンジしてみても良かったのかなと少し後悔しましたが、他の車にぶつけてからでは遅いので、良しとします。。。

 

無事に納車されて運転していますが、だいぶ勝手が違うのでもう少し慣れるまで時間がかかりそうです。

 

 

彼との思い出を振り返り、変わってしまうものや、私自身で変えていけないことが増えていくたびに、これが”生きている”という事なんだなと実感します。

そして、彼の時間は止まっているんだなと思います。

 

 

寂しくてしょうがないけど、仕方がないですね。

 

約2年経ちますが、まだまだ慣れが必要なことばかりです。

 

ゆるゆると、自分のペースで進んでいきたいと思います。