ずっとこれからも

大好きな婚約者が亡くなり、気持ちの整理と記録のために始めました。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

彼がいる動画

犬くんと彼の動画は、多くはないですが、それなりに撮っていました。 前にも記事に少し書きましたが、撮っていた時は当然犬くんが先に旅立った時に、彼と見るためです。 彼と「いつか犬くんが先にいっちゃうんだね」とたまに話すことがありました。 その度に…

今後のこと

先日、母親と電話をしました。 「まだ何も考えれないと思うけど、いつかは今後を考えないといけないよ」と言われました。 わかっているけど、やっぱり辛いです、この言葉。 いろんな方がそんな言葉を発します。 ”今後ってなに?” ”何が変わるの?” というか…

彼との結婚式の夢

以前も彼との結婚式の夢を見ましたが、また見ました。 今回は、ちゃんとウェディングドレスを着ていました。 屋外で、お花が沢山あって、とても良い天気で、幸せでした。 友人も親族もいて、みんなで笑い合っていました。 何を話したのかは覚えていませんが…

昔のウォークマンを聞いてみた

皆さん、ウォークマンってご存知でしょうか? 10年ちょっと前(?)にスマートフォンが普及する前に存在していたの物です。 当時は今でいう”ガラケー”だったので、電話とは別で音楽を聴くモノをほぼみんな持っていました。 iPodのようなものですね。 当時、…

寒くなりましたね

寒くなりましたね あなたが私の前から見えなくなった時も、これくらいの気温だったかな。 いや、もう少し寒い日だった気がする。 あなたと過ごせなかった初めての夏が終わったんですね。 これからもそんな季節ばかりを過ごすんでしょうね。 1年、2年、3年…

犬くんとの出会い② 犬くんの存在

犬くんとの出会い①の続き… ケージは寝室に設置しました。 夜何かあったら怖いなというのと、リビングだったら、私たちがバタバタ動き回るので落ち着かないかなと思って。 ケージに入った犬くんは、嗅ぎ慣れない匂いにフンフンとずっとしていました。 一通り…

犬くんとの出会い①

私にはもう一人家族がいます。 何度かブログで出ている、犬くんです。 ミニチュアダックスフントのクリーム(イエロー)です。 犬くんは、5年前の私の誕生日に出会いました。 その時私は仕事で病んでいて、誕生日にしたいことも食べたいものもありませんで…

一人で生きる決意はなかなか難しい

彼が亡くなってお葬式も終わった時に、私は近いうちに実家に行きたいと思っていると母親に言いました。 その時、母親は「今コロナもあるし、お父さんも手術あるから少ししてからの方がいいかなー。。。」と言いました。 先日、母とその時の話をして、「私も…

彼との夢

今日は彼が夢に出てきました。 どこかのステージで、誰かの講演?か発表?みたいなのをみていました。 でも、私と彼とは隣に座ってはいなくて、私は隣には仲はいいけど敬語を使うような人(先輩なのかな?)が座っていました。 彼は私よりも5席くらい右前に…

京都に小旅行『北野天満宮』『金閣寺』

前回から引き続き京都の話題になります。 今回は、友達と女3人で京都に行ってきました。 私以外の二人はあまり交流はない関係でしたが、いろいろノリは合うということで「女子旅だー!」と盛り上がっていきました。 運転は私。 彼が運転していた車。できれ…