ずっとこれからも

大好きな婚約者が亡くなり、気持ちの整理と記録のために始めました。

彼との夢

今日は彼が夢に出てきました。

 

どこかのステージで、誰かの講演?か発表?みたいなのをみていました。

 

でも、私と彼とは隣に座ってはいなくて、私は隣には仲はいいけど敬語を使うような人(先輩なのかな?)が座っていました。

 

彼は私よりも5席くらい右前に座っていました。

 

その、ステージ上での催し物が終わって拍手が上がっている時に、彼が急に立ち上がって、

「おい、お前ステージ上がれ!」と私に言いました。

会場のみんながざわつく中で、彼は「今からお前に指輪を渡すから」と、指輪を掲げていました。

会場のざわめきは興奮に変わって、私は戸惑いながらステージに向かいました。

 

ただ、私はそれより前に汗だくで何かの作業をしていたらしく、結構ボロボロの状態だったので、「ちょっとだけ髪とか整えてあげてもらえる?」と彼がステージ脇の人に言って、私は少し舞台袖に行って整えてもらいました。

そこに彼もきて、「これ、俺の母親がもらったダイヤの指輪」と見せてくれました。

そんなこと思ってもいなかった私は泣きながら見つめるだけでした。

ただただすごく嬉しかったです。

でも、そこで目が覚めました。

 

その指輪をはめてもらうことはできませんでした。

 

何度か彼との結婚式のような夢をみますが、どれも途中で終わってしまいます。

せめて夢の中だけでも、彼に指輪をはめてほしいし、結婚したと思わせてほしいのに。。。

 

思うようにはなかなか行きません。

 

今日もなんとか1日を終わり、いつもの晩酌。

 

これからの事を考えると不安しかありません。

単純に、私はずっと彼といて、来年結婚して、子供ができて…そんなのが当たり前だと思っていました。その為に日々頑張っていたのに、それが崩れてしまって何を頑張ったらいいのかわかりません。

考えてもしょうがないのにどうしても考えてしまいます。

とりあえず今日を生きて明日を迎えよう と思いながら過ごしますが、一回それを考え出すとなかなか止まりません。

 

どんだけ泣いて悔しがっても現状は何も変わらず、私の叶えたかった夢は二度と叶いません。

 

どうしようもないからと言って考えないということはなかなかできませんが、それでも食べて寝てお風呂入って。

 

明日もそれなりに過ごせるように、

無理なくいこうとおもいます!