ずっとこれからも

大好きな婚約者が亡くなり、気持ちの整理と記録のために始めました。

彼がいる動画

犬くんと彼の動画は、多くはないですが、それなりに撮っていました。

 

前にも記事に少し書きましたが、撮っていた時は当然犬くんが先に旅立った時に、彼と見るためです。

彼と「いつか犬くんが先にいっちゃうんだね」とたまに話すことがありました。

 

その度に私は泣いてしまって、彼は「まだ先なんだからー」と笑っていました。

 

 

あなたを見送るのだって、もっともっと先だと思ってたよ。

 

いつか見送る覚悟はしていた。

けど、まだまだ先でしょ。

ヨボヨボになってからのはずでしょ。

 

まだ30代だよ。

何やってんだよ。バカチン。

 

 

彼の声が聞きたくてどうしようもない時、彼と犬くんを撮った動画を見ます。

 

画面の中には、幸せで楽しそうな彼しかいません。

 

ただ、私の名前を呼んでくれている動画はありません。

犬くんとの絡みの動画なので、当然といえば当然ですが。

 

”おまえー(笑)”とか私に話しかける時はあるのですが、名前は呼んでくれません。

 

二度と、聞けないんです。

 

 

頭の中で、必死に”こう呼んでくれてたなー”とかを思い出しながら、彼の写真を見ます。

 

笑っている彼は、きっと呼んでくれていると。

「呼んでよ」といっても、声は聞こえませんが、きっと呼んでくれていると感じたい。

 

寂しいのは、まだまだ止まりません。

 

バカチンな彼が、今は辛くない事だけを祈っています。