ずっとこれからも

大好きな婚約者が亡くなり、気持ちの整理と記録のために始めました。

今までで一番の沈み期

 

久しぶりにブログを書きます。

 

 

ここしばらく、気持ちが不安定で、急に泣いたりイライラしたり、落ち着かない日々が続いています。

 

彼がいなくなってしまった直後の悲しみや絶望とは違った、

なんと言うか、

冷静なパニック??のような感じです。

 

彼がいなくなってすぐの頃は、すぐに沈む気持ちを押し殺そうという気合いがまだあったのですが、徐々にその気合が無くなってきたのかもしれません。

 

何もかもが嫌で、ただただ悲しくて虚しい気持ちが溢れます。

よく分からないですが、なんで悲しいのか、なんでこんなに訳が分からないのかすらも分からなくて、頭が動いてるのか動いていないのかすらも分からない時が多いです。

 

それでも日々は続いているので、通常の仕事もして、それプラス、人前に出る仕事も再開しました。彼のことがあって期間限定でお休みいただいていたので…

 

人前に出る時は明るく元気に振る舞うからなのか、それ以外の時の落ち具合がすごかったです。

 

本当の気持ちを言うと、もう全て投げ出したいです。

全てを壊して、私も壊して、終わらせたいです。

 

 

それを止めているのは、”彼との想い出”と”犬くん”の存在です。

 

 

彼がいたから、全部価値があって、彼がいなくなったら何もない。

 

価値を感じられない世の中で、これから何を糧に生きていくのか。

生きていく意味もわからない。

 

”逞しく生きなきゃ!”

”私には大事な犬くんがいるから”

”私が死んでもいいことはない”

とか、いろいろ思います。ブログにも何回か書いていると思います。

 

そう思える時と思えない時がやっぱり行ったり来たりで、落ち着くところはまだありません。

 

生きるしかないし、楽しい事も見つける努力をしないといけないのだと思いますが、そんな簡単なことではないですね。

 

 

 

落ち込んだ時にブログを書くと、自分の意思を再確認できる気がします。

 

とにかく、何事もなく日々過ごす事を目標に。

適当に、ゆるゆる過ごすように、頑張ります。

 

いつもながら、まとまりない記事ですみません。。。