ずっとこれからも

大好きな婚約者が亡くなり、気持ちの整理と記録のために始めました。

彼の夢

彼に関する夢はちょこちょこみます。

 

彼が生きている夢。

彼が亡くなったのに戻ってきた夢。

彼が遠くに行ってしまったのに戻ってきてくれた夢。

彼が生きているけど、どうしても会えない夢。

 

多分、私の心情によって変わるのかな?

彼がいないことを受け入れようと思った時だったり、

そんなわけがない、いないのがおかしいと思った時だったり。

 

夢の状況は様々で、

楽しかったり、辛かったり、幸せだったりして、その後目が覚めます。

目が覚めた後はどんな夢でも共通で『いないんだな』と思って辛い気持ちと『逢えてよかった』という嬉しい気持ちの二つがぐちゃぐちゃになります。

 

最近は眠りが浅く、3,4時間で目が覚めることが多いです。

その後寝ようとしてもなかなか寝付けず、そのまま仕事開始の時間になってしまいます。

 

もう少しで一周忌になります。

今でもこれまでが夢であって欲しいと願います。

あの時に戻りたい。

 

もし亡くなることが回避できないのであれば、彼の声をもう一度聞きたい。

私の名前を呼んで欲しい。

 

寂しくて、昔彼が入れてくれた唯一の留守電をたまに聞きます。

 

『携帯の調子が悪いから繋がらないかも』という内容の留守電。

 

今も、ただそれだけだったらよかったのに。