ずっとこれからも

大好きな婚約者が亡くなり、気持ちの整理と記録のために始めました。

性格が変わったと思う

 

 

彼がいなくなって1年とちょっと

 

私は、だいぶ性格が変わったと思います。

 

 

自分のいろいろを話す人がいなくなった。

自分のことを好きだと言ってくれる人がいなくなった。

自分を常に必要としてくれる人がいなくなった。

 

いろいろ考えると

『そりゃそうか』と思いました。

 

 

環境が一気に変わって、どうしていいのかわからなくて、

それでも笑顔で生きていこうと今過ごしています。

 

彼がいた頃の私は、自分でいうのもアレですが意外にいい”彼女”だったと思います。

友人・ご家族・ご親族などなど・・・外面がとてもうまい人間だったので;

 

ただ、それも彼がいたからで、彼と愚痴ったり話し合ったりするからできた気遣いだったと思います。

彼に”すごいね””考えてくれてありがとう”と言われるのも、とても嬉しかった。

 

今は、そんな気持ちがだいぶなくなってしまって、必要以上の気遣いなどしたくもないしする必要もないと思っています。

 

彼がいたら、きっと私の話を聞いて、私の不満を受け止めて、いい感じに私を導いてくれたんだろうな。。。

私は、思っている以上に彼を頼りにし、彼に頼られることが大事だったようです。

 

それがなくなった今、虚しいというのでしょうか・・・

そんなよくわからないさみしい気持ちは、後何年続くのかわかりません。

 

急に消えることもあるのかもしれません。

 

考えても仕方ない。

何度も書いていますが;;

 

気楽に気楽に