ずっとこれからも

大好きな婚約者が亡くなり、気持ちの整理と記録のために始めました。

正式な妻ではないけれど

 

彼のお母様から

「一緒に仕事の話をしていたんですね。夫がどんな仕事をしているのを知っている奥さんは少ないですよ」と言っていただいて、

涙が止まりませんでした。

 

”夫”と言ってくれたこと

”奥さん”と言ってくれたこと

とても嬉しくて、それと同時にとても悲しくて

泣き続けました。

 

 

私は、正式に彼の妻にはなれませんでした、

 

でも、そんじょそこらの奥さんよりも

夫を愛していました

大切にしていました

夫に愛されていました

 

そう、私は思っています。

 

仕事の話も、悩み事も、いやなことも、

たくさん話しました。

 

喧嘩なんてしょっちゅうでした。

 

お互いわかって欲しくて

たくさん話しました。

 

だって19年です。

一緒に住んで19年です。

 

表面で19年なんて一緒にいられません。

 

 

なぜ壊されるのか、

世の中は理不尽ですね。

 

もう触れられないことはわかっているのに、

ふと横に腕を伸ばすと、そこにいてくれるような感覚に包まれて、

まだまだ受け入れられません。

 

会いたくてたまらないです。