ずっとこれからも

大好きな婚約者が亡くなり、気持ちの整理と記録のために始めました。

安倍元総理の死去

 

今日、TikTokをぼーっとみていたら、

「安倍元総理が銃撃された」とニュースが流れてきました

 

TikTokライブ配信を見ていると、”心肺停止”とありました。

 

皆さんのコメントで、色々と書き込みがありました。

その中で「心配停止ってどれくらいの確率で助かるの」とありました。

 

回答は

「5分以上」「8分以上」「10分以上」心配停止が続くと助からない

とありました。

 

彼が、急性心筋梗塞だったので、なんだか他人事ではないような変な感覚でそのニュースを見ていました。

 

2時頃に、またコメントで

「ここまで心肺停止が続いていたら、まず助からない」とありました。

やっぱりそうだよな・・・と思いながら、そのまま見ていました。

 

彼は、4:50に倒れ、意識不明のまま、そのまま一度も心臓を動かすこともなく、遠いところにいってしまいました。

救急隊員が来たのはおそらく5:00頃。死亡推定時刻も5:00頃。

その前に救急車を呼んでおければよかったんですけどね。

そんな後悔はもう何度もしています。

しない日は、というかしない時はないくらい、思っています。

 

彼がいなくなってから、テレビを流すとみたくない幸せな家族やカップルを避けて、つけることはなかったのですが、今日、久しぶりにつけました

 

やはり、人が亡くなるのは悲しいですね。

 

知らない人でもやっぱり悲しいですね。

 

ご冥福をお祈りいたします。