ずっとこれからも

大好きな婚約者が亡くなり、気持ちの整理と記録のために始めました。

寒くなってきましたね。無理せず身体を大事に

寒くなると、星が綺麗に見えるようになります。

 

私は結構宇宙の神秘とか、エジプトの謎とか、そういったある意味オカルト的な謎に関して考えるのが好きです。

彼も好きで、よく二人で話しました。

 

宇宙で一番大きな星や、危ない星、ブラックホールの話。

空白の何年かはなんなのか・・・

人類は何度か滅んでいる説も面白いですよね

 

 

彼は、それを知ることができたのでしょうか・・・

自由にどこにでも行けるようになって、過去も未来も見れるとしたら、きっといろいろな謎に迫って沢山知ることができたのかな、と。

犬くんの散歩をする時、いつも空を見上げて、そんなことを考えたりします。

 

世の中にある不思議を、解明したくもあるし、それが勿体無い気もしますよね。謎であるからドキドキするし、仮説を立てるのが楽しいです。

 

私はというと、いまだに未来にワクワクすることはできず、とりあえず”今”を生きていくだけの日々。いつまでグチグチするんだと怒られそうです。

 

それでも、どこかで彼が見てくれていて、楽しい思い出を作ればきっと彼も喜んでくれると信じています。

それは自己満足な考え方ですが、それが私の今生きる意味です。

だから、できるだけ楽しんで笑おうと思っています。

 

楽しいことがなくても、何もしない日が沢山続いても、それでもとりあえず生きていく。

 

早く終わらせたいという気持ちがフッと湧き出ることはあります。

それでも、とにかく現状維持。しんどかったら何もしない!

無理はしない。

前向きになったら何かする。気が向いたら掃除する。

 

なんとなくで生きていくのは、なんの意味があるんだろうと思ったりもしますが、なんとなく生きていて、いつかいい時が来ればいいなと。そんなゆるゆるな感じで、私はこれからも人生を過ごしていくんだろうなと思います。

今の私は、誰も期待しないしある意味でほったらかし。

たまに腫れ物に触るかのように接してくる人もいますが、私は別に雑でも丁寧でもどちらでも構わない。

”誰かのために”など、私はまったく考えなくなったので。

 

無理なんて、できる時にすればいいし、そもそもする必要なんてない。

 

身体も心も、ゆるゆる

自分が思うように