ずっとこれからも

大好きな婚約者が亡くなり、気持ちの整理と記録のために始めました。

時間をおいて考えてみた

 

 

彼の一周忌も終わり、彼の誕生日もすぎ、私の誕生日も終わりました。

 

またしてもこの寒い時期が来たかと落ち込んだりもしますが、もう落ちるとこまで何度も何度も落ちてるので、落ちてからの浮上の仕方もわかってきました。

 

まぁ、いっぱい泣くだけですが。

 

 

そして、8月のお盆も、9月のお彼岸無事終わりました。

 

去年は初盆だったので白い提灯でしたが、今年は柄つきのものを買いました。

 

ご飯は今年は何を作ろうっと悩みました。

精進料理?のレパートリーなんてそもそも無いので、お肉とお魚を使わないというだけのなんちゃって精進料理を去年は作りました。

今年も同じじゃ芸がないので、レシピを調べて作ってみようと思い違うものを作りました。

 

 

寂しい気持ちは今も変わらないですし、会いたいです。

でも落ち込んでようが笑ってようが現実は変わらない事も、理解してきたのでしょう。

寂しくて悲しくて仕方ない時には、今でも背中がゾワゾワします。背中を虫が這いずり回っている様な感覚です。

これは彼がいなくなった夜から変わりません。今でも気持ちが悪く、落ち着かないです。

 

寂しくなって犬くんを抱っこをするのですが、犬くんは毎回迷惑そうにため息を吐きます;

 

 

ブログを書いていない間、たくさん時間を置いて、ゆっくりゆっくりこれからの事を考えてみました。

 

どうやって生きていったらいいのかさっぱりわからず、目標もなくやりたい事も生き甲斐も何もないな・・・とマイナスな事ばかり考えていたのですが、その度に、”違う違う、犬くんがいるじゃん!”と自分を励まします。

 

そう、犬くんが私の生きる目的なのだと思いました。

そして、そう思う事で建前でやらなくちゃいけない事も断る自信になります。

やりたくない事をやってる時間はない。

 

犬くんだって、あとそろそろシニア犬と呼ばれる様になる。

限りある時間を無駄にしない様にしないと!!

と、勝手にファイトが湧きました。

 

なので、私の今の目標はキャンピングカーの購入です。

お金の余裕などは全然ないですが、そんなことを言ってたらあっという間に時間が過ぎてしまう。

キャンピングカーで、気ままにいろんなところに行って、犬くんとの思い出をいっぱい作りたい。

 

そもそも前からキャンピングカー欲しいねと彼と話していて、今の車ももう10年以上乗っているからそろそろ買い替えだねーと言っていました。

 

ただ、一つだけ悩みなのは、彼と乗っていた車をどうするか・・・

 

流石に2台の車を維持するのは難しい;

 

思い出を手放すか、新い思い出を諦めるか・・・

 

答えはわかっていて、結局こうするんだろうと言うこともわかっていますが、まだ心の準備というか、覚悟というのか、そういうのが出来ていません。

 

 

新しいことを始めるのは、難しいですね