ずっとこれからも

大好きな婚約者が亡くなり、気持ちの整理と記録のために始めました。

一周忌がいや

しばらくブログを更新していませんでした。

 

彼の一周忌が近づくにつれ、どんどん気持ちが落ちてしまって、何をする気も起きなくなってしまいました。

 

この約2ヶ月の間に、彼との夢も何度か見ました。

 

・時間制限があるデートをしている夢

あるデパートで、彼が私の服を選んでくれた

買うかどうか悩んでいるうちに、帰らなければいけない時間になってしまって、私は試着中だったから急いで脱ごうとしていた。

彼は先に車に行って待ってると行って駐車場に向かった。

でも私はなかなかその服を脱げなくて、脱げない状態で試着室からでて、出ながら服を抜いてハンガーにかけてた。

そんなモタモタしてたら彼が気になって戻ってきて、、、、

 

 

・大雪の中、旅行をして大変になった夢

友人達と旅行で、大雪になって

寒くて仕方ないけど、近くにお店も何も無くて。

やっと見つけたコンビニで少しだけ暖をとって、その後旅館についた。

でもなんだかずっと寒くて。

温泉にも入ったけど、やっぱり出ると寒かった。

 

なんだかそんな変な夢等等

 

 

一周忌なんて迎えたくない。

このまま、一周忌を迎えない日のループでいい。

嫌だ嫌だしか出てこなくて、それでも現実は進んでしまって。

 

何を考えることも嫌で

考えたくなくて

それでも考えないといけなくて

 

そんな苦痛がどんどん押し寄せる

 

現実なんて見たくない

でも見ないといけない

 

ずっと夢の中で、辛くても彼といる夢の中でいれたら

どれだけ良いんだろ

 

会いたいよ

 

声を聞きたい

匂いを感じたい

体温が恋しい

抱きしめて欲しい

 

頭と心がぐちゃぐちゃになりそう

 

分かってるけど、分かりたくない

 

さっき、物音がした

ガシャん!という結構大きな音

 

だから、何となく気持ちを書こうと思って書きました。

 

音は聞こえたけど、でもどの部屋を見ても、何か落ちたわけでもなく変わりは無い

犬くんも反応したのに

 

彼がいたのかな

 

いつでも来てね

ずっと待ってるよ