ずっとこれからも

大好きな婚約者が亡くなり、気持ちの整理と記録のために始めました。

半年

 

彼がいなくなって、後数時間で半年が経ちます。

 

ほんとに今でも信じられません。

 

 

彼の仕事用のデスクをボーッと見ていました。

埃がうっすら溜まっていました。

 

これを彼が触っていたんだな、使っていたんだなーと当たり前のことなんですが思い、それがもう二度と触れないんだな、、、と思うと、私もそれを汚したくないという気持ちが湧いて、やはり今でもほとんどそのままです。

干した洗濯物も、彼ものもはそのままずっと干しています。

 

彼がいた痕跡を今でも消したくなくて、消すのが怖くてずっとそのままです。

 

いつかは整理しないといけないですが、まだその勇気は出ません。

 

 

”考えすぎちゃいけない”と、他のことを考えたり、気を紛らわせたりしますが、なんだかそんな事をしてしまうことにも罪悪感を感じます。

でも、考える事にも罪悪感を感じます。

”助けられなかったくせに”と言われたらどうしよう。もちろん彼はそんなことを言う人ではないですが。

”考えて泣くくらいなら考えなくて良い”と言われる気もして。

でも考えないと彼を大事にできていないような。

 

それって”彼のことを考えないといけない”と思って考えているのか、考えずにはいれないから考えてしまっているのか。

もう何がなんだかわかりません。

 

何をどうしても、良い方に思えなくて、どうしたらいいのでしょう。

 

 

グルグル、きりがありません。

 

 

 

 

ちなみに今日は、外での仕事でした。

以前、彼の誕生日の日に突発的に仕事が入った時にお断りしたのですが、そのことを彼に言ったら、「俺のために仕事は休まなくて良い。お前の仕事をしっかりやれ」と言われたことがあったので、彼の月命日の前日でも断ることなく行ってきました。

 

どうだこのやろう。

しんどいぞ。