ずっとこれからも

大好きな婚約者が亡くなり、気持ちの整理と記録のために始めました。

 

悲しい歌を聞いても、前は別に何も感じなかった

でも、最近は聴きながら泣いてしまう。

 

「歌には力がある」とか、よく聞いていたけど、

こういうことなのかなーと初めて実感しました。

 

 

私は自分の気持ちを伝えることが苦手で、彼にもよく言われていたから、

歌が代弁してくれているような気がして、こういうのもいいのかもしれないと思いました。

 

 

 

 

♪同じ話

ハンバートハンバート

 

可愛らしいやりとりで、悲しい曲っぽく無いけど

そこがまた悲しい気持ちにさせます。

僕と君との関係が、なんだか私たちみたいで好きです。

 

 

♪愛を込めて花束を

『Superfly』

 

悲しい歌では無いと思っていたのですが、今の私からしたら彼に向けた歌のように感じます。

「あの日と同じポーズでおどけてみせてほしい」

カメラを向けるといつもふざけて、遺影を探すのが大変でした

 

「選びそびれた臆病のせいでしょ」

もっと食事やタバコを注意していたら、こんなことにはならなかったかもしれない

もっと早くに病院に行くように強く言っていたら、大丈夫だったかもしれない

もっと早く結婚したいと言っていれば、結婚して子供もいたかもしれない

 

 

いつ人生が終わるかなんて、本当にわからないです。

ありきたりですが、

どうか大切な人を大切にしてください。明日いるとは限りません。

 

別れはいつか絶対に来るけど、

後悔がないことなんてないのかもしれないけど、

その時にできるだけ後悔が少ないように、今を全力で生きて欲しいと思います。